年子mam☻American★LIFE

1才2ヶ月差年子育児
趣味のホビー収集や釣り
アメリカンLIFEにDIY★

家族みんな平成生まれ。
21歳で庭付き一戸建て
マイホーム購入☆早くも5年目〜
人とは比べない‼︎
私なりの平成流子育て。
We♡American Life ☺︎

幼稚園の準備✧‧˚

おはようございます🐻

我が家のアイドル

alhaくん🐶

今日も可愛いな♥︎


今日も朝から冷え込んでいて

特に今日はリビングと和室の窓の

結露が凍っていました。


本当に寒いのって

やだなあ。苦手…。


早く暖かくならないかなあ〜(*Ü*)


今日は午後から

娘バービーの幼稚園の

準備説明会‼︎


園で使用するクレヨンなどの

注文したり

防災頭巾カバーなどの

細かいサイズの説明などを

してくれるみたい(*Ü*)


我が家は私の友人が

娘の為にお祝いで

作ってくれると言うので

私は裁縫というか

ミシン使えないので

友人に甘えて作って

貰う予定です◡̈⃝◡̈⃝◡̈⃝⋆*


生地は最近、娘バービーが

ハマってる

プリンセス ソフィアの生地に

しようと考えてます✧‧˚


プリンセス ソフィアは

私も娘バービーのおかげで

好きになり毎日のように

TVで見ています✧‧˚


午後は旦那の母の実家に

下の子ジョージを預けて

行ってくるかな✧‧˚


そして明後日は

下の子ジョージは

3歳のお誕生日です⌣̈⃝ ♡ ⌣̈⃝ ♡


手が掛かるけど

泣き虫でベタベタくんだけど

よく体調崩して大変だけど

男の子ってやっぱ

ママから目線だと可愛すぎて

たまらない♥︎

3ヶ月の時のジョージ🐻

最近のジョージ🐻

大好きなストライダーに跨り

ますます逞しくなりました( ᵕ·̮ᵕ )


勿論、娘 バービーも

可愛いけどね⌣̈⃝ ♡ ⌣̈⃝⌣̈⃝ ♡ ⌣̈⃝ ♡

例えどんなに疲れてたって

我が子が側にいるだけで

疲れなんか吹っ飛んぢゃうんだ♥︎

すごいね( ᵕ·̮ᵕ )子供の力って✧‧˚

年子育児って大変なイメージ

やっぱりあると思うけど

大変だけぢゃない

言葉に表せない

大切な物がある気がする✧‧˚

大変大変って毎日思っていたら

ブルーにもなるし

気持ちが下がる一方。

私は何事にもポジティブに

子育ても家事も趣味も

両立していけたらなと

思っています✧‧˚

育児をする母親って

私は全てが体力も時間もいるし

すばらしい事だと思っています。

これは全ての人において✧‧˚

公園や買い物に行けば

周りの子供や大人に

たくさん気も使います。


これは男の人には

絶対出来ないし

やっぱり奥さんやママがいてこそ

成り立つと思います。

我が家の旦那は恥ずかしいですが

育児は全くしないし

家事もやりません。

でも私は別に

育児も家事もやって欲しいとは

思いません。


それは自分に甘えたくないからです。

旦那さんに頼めば

楽にはなりますが

楽が当たり前になりたくないです。

常に私は

自分自身にプレッシャーをかけ

自分がどんなに辛い状況に陥っても

どれだけやっていけるか

自分の限界を分かりたいし

精神的にも強くなりたいから。


それでは今日はこんな感じで

1日頑張りたいと思います✧‧˚

子育てランキングに

参加してますので

良かったらポチっと…🔘

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほん

×

非ログインユーザーとして返信する