年子mam☻American★LIFE

1才2ヶ月差年子育児
趣味のホビー収集や釣り
アメリカンLIFEにDIY★

家族みんな平成生まれ。
21歳で庭付き一戸建て
マイホーム購入☆早くも5年目〜
人とは比べない‼︎
私なりの平成流子育て。
We♡American Life ☺︎

ちょっぴり意地悪っ

夜行性な私。

はじまりました…🐻


夜は寝るのが勿体無くて

寝れない私です。


昨日は

毎日私に起こされないと

起きない旦那にちょっぴり

嫌がらせしてみました🐻


目覚ましが鳴り時間になっても私は

一切起きないで観察してました。

旦那は気づかなかった様。


まあ.布団の中から

様子を伺っていたんですが…笑

旦那は自分で起きて

会社に行きましたとさ…♪

だからお弁当も

作ってあげなかったです🐻


今日はあえてお弁当は寝る前に

作っておいて

朝は私が起こさない予定です。

私…嫌な奴かな?笑


昨日は天気が良かったので

ちびギャンはお昼を食べて

久しぶりの

公園に行って来ました🐻

風もなく穏やかな1日でしたね☀︎


最近は私が引きこもりなので

寒いから…omg。


たまーにはお外もいいね★

最近はキッズテントを買ったので

お絵かきしたりDSやったりで

お家でまったりが流行りです🐻

テントは6千円ちょっぴりで

奮発しました✨


最近はバービーもジョージも

初期ですがDSばっかやっていて

今からゲーマーです。


駄目だとわかってはいるが

従兄弟の子供達はみんな

ゲームしていて

やはり今の子はデビューが早い‼︎


出来るだけ我が家は

外ではさすがに

ゲームはやらせてませんが…。

時間を決めてやっていいよ!と

お約束させています。


今は何でも揃ってしまう

世の中だけど…

我が家は旦那も私も

スマホ持ってません。


今のご時世で?

ガラケー?なの。

いやガラケー超えて

PHSです。ぷっ。


だって必要性を

感じないんですよね〜笑

電話とメールが出来れば

私達は満足です。

だから通信費は

PHS2代で1500円です🐻


自宅に光引いてTV番組見て

PCでNews見たりしてて

5000円ちょっとです。

外出する時は

ポケットwiーfi使って

SIMフリーのiPhoneで観覧してます。

ポケットwiーfiが3980円。

これでも1万1千円‼︎

これだけは言えるが

節約してるつもりは

全くありません🐻


私の周りにも節約してるって人

いるけど

スマホは持ってる人多いんだよね〜?

⚠️否定はしませんが…

節約と言うのであれば

スマホは持たなければいいと思う。

だって筋が違うんぢゃないかな?



節約するなら

まずはスマホの時代ではあるけど

スマホを手放せばいいんじゃない?

私は思っちゃうな🐻

依存してますね。


スマホを使ったことが無いから

詳しい事は分からないですが

基本料金に通信費に

速度制限あるみたいですね。


夫婦で持てば2万〜3万は

掛かるって友達夫妻から聞いたが

高いんだね笑


なら私達は言い方は悪いですが

はした金を毎月払うくらいなら

美味しい物をたくさん食べて

趣味にお金を回したいですね〜🐻


そしてよく思うが何でも感でも

新しい物新しい物と

みんな手に入れ買いがちですが

結局使えれば問題ないと私は思う。


周りを気にしていたら

何も出来ないと私は思う。

ガラケー?ださい?

かっこわるい?

今までガラケーしか無かった

時代を経験していて

よく言える。と思ってしまう。


かっこいいとか

かっこわるいじゃない。ってね🐻


うちの旦那の会社の

上司がスマホが出たばかりの当初は

若い奴はスマホ スマホって

馬鹿じゃないのか。くだらんと

言っていました。

ところがその上司が

今では若い物以上に

スマホアプリにハマり

仕事の休憩中

朝から晩まで仕事もろくにしないで

ゲームばっか。


おまけに馬◯上司は充電が無くなり

予備バッテリーまで所持しながらーの

仕事の曖昧にコソコソ。

嫌…残業している人が居るにも

関わらず休憩室を占領して堂々と🐻


まあ。よく今まで

若い奴はどうしようもないと

言っていた50代半ば

課長クラスの人間が。笑

よく言えたもんだ。

全く…

世の中不公平ですな。


真面目にやってる奴が損してる。

ゲームしてても仕事が出来なくても

上には上がれて

上司に気に入られたいが為に

ゴマすってる人もいれば

色々な人間がいて実に楽しい。

うちの旦那はペコペコするのが

嫌な性格だから我慢はしているが。


これを旦那に聞いて

笑いが止まりませんでした。

上司がこんなんじゃ。


それではこんな感じで

愚痴ありでしたがたまーには

いいかな✨

Blogを書き終わります🐻

子育てランキングに

参加してますので

良かったらポチっと…🔘

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほん

×

非ログインユーザーとして返信する