年子mam☻American★LIFE

1才2ヶ月差年子育児
趣味のホビー収集や釣り
アメリカンLIFEにDIY★

家族みんな平成生まれ。
21歳で庭付き一戸建て
マイホーム購入☆早くも5年目〜
人とは比べない‼︎
私なりの平成流子育て。
We♡American Life ☺︎

今日もスマイル◡̈⃝◡̈⃝

こんばんわ🐻🌙✨


今日は何だかバービー&

ジョージ2人とも

たくさん走り回り遊んだせいか

早く寝てしまい…

ちょっぴり淋しいな。なんて

思いながらblogを書いてます。


うちの子たちは1才から

自分でお布団に入り寝ちゃうから

ママは毎日楽してもらっています🐻

でも私流子育てだから

1才から1人でも寝れるようになり

毎日続けているので

これが主流なんです✨

抱っこで寝かしつけは

9ヶ月くらいからもう

してないですね🐻


ママにやって貰えるのが

当たり前になって

ほしくないからです。

これも躾なんです。


親はいつこの世からいなくなるか

分からないから

今から自分で

なんでもできる様になって欲しい。

これだけが私の願い。


私も母親を20歳の時に何の予兆もなく

51歳の若さで亡くしているので

気持ちが痛いくらい分かるんです。

だから死という

言葉に敏感なのかもしれない。

私が親に甘えてばっかりいたから

母は疲れてしまったんぢゃないかと

悔やみました。


今でも母が居ない現実に

たまに悲しくなるんです。

でも自分が弱い人間なのを

周りには見せたくないから

強いフリを

しているのかもしれないです。

暖かくなり5月になると

母が戻ってきてくれると信じて

1年1年待ち続けています。


私は母親が亡くなった

半年後に長女バービーを

授かりました。

凄いです。奇跡です。

きっと母親の生まれ変わりと

信じ大切に愛し慈しんでいます。

母からの宝物を私は

2つも貰いました。

命には変えられない最高の子供達を。


私には母親がいないけど

子供達も旦那さんも

マイホームも手に入れ

今では幸せ笑いいっぱいです。

お母さんの力って凄い。


お空から見てくれてるかな?

2人とも可愛くなったよ。Dear.mama

子育てランキングに

参加してますので

良かったらポチっと…🔘

ブログランキング・にほんブログ村へ

×

非ログインユーザーとして返信する