年子mam☻American★LIFE

1才2ヶ月差年子育児
趣味のホビー収集や釣り
アメリカンLIFEにDIY★

家族みんな平成生まれ。
21歳で庭付き一戸建て
マイホーム購入☆早くも5年目〜
人とは比べない‼︎
私なりの平成流子育て。
We♡American Life ☺︎

政治家 不倫

おはようございます☺︎


今日も天気が良いので

風は強いですが…

まだちびギャンが寝ているので

その間に

洗濯物を朝から2回回して

お掃除していまは

まったりtimeっ✨


気になるNEWSについてまた

書こうと思います。

私、忙しくても必ず

NEWSは毎日ネットで見ています。

我が家は新聞は取っていません。

どんな事があって

どんな経済でどんな人が何をして

事件や事故 被災なども

知ることはとても重要です‼︎

何も知らない分からないでは

家族との些細な

コミュニケーションも途絶えるので

これは重要です✨



「育休宣言」

宮崎衆院議員に不倫疑惑


 自民党の宮崎謙介衆院議員が

妻で同党の金子恵美衆院議員の

出産直前に不倫疑惑。

育児休業取得を宣言し

国会議員の育休の制度化を

推進していた宮崎氏の

不倫疑惑に

党内で批判が強まっている。


 週刊文春に

掲載予定の記事によると

宮崎氏は1月30日から

31日にかけて

自身の選挙区である

京都市内のマンションに

30代の女性タレントと宿泊。

宮崎氏は京都市長選の

応援のため地元に戻っていたという。

あれだけ育児休業に対して

積極的に発言行動していた人間が。

私はこの育児休業について

話題になった時に

思った事がありました。

政治家をやりたいのか

本業はどうするのか?

結局はどうしたいのか?

政治家もやって

育児休暇もして…。

はっきり言ったら

政治家の仕事すら

疎かに…と思いました。

その結果が

不倫疑惑ですよね。

育児休暇どころか

不倫休暇ですよ。


真面目に育児休暇を取りたいと

願う男性達を

騙し偽った結果です。

人として嫌、

1人の政治家として

まともな政治家を装い

国民を言葉で騙そうとした訳です。

こんな方に育児休暇について

語って欲しくないです。切実に。

毎日朝から番まで

汗水流して真面目に働いて

生きている国民に対して

失礼で無礼です。

高い給料を国の税金から

頂いている立場を

しみじみ分かって頂きたい。


これだから

政治家なんて税金泥棒に

支持したいという人がいないのです。

どの政治家も

口ばかりなイメージは

色々な方を見ている限り

元々ありましたが

でもこう世間に思われ

言われても仕方ない。

政治家は何かあれば

すぐ辞任して

誹謗中傷や何か問題発言をすれば

すぐ辞任して。何かあった場合に

辞めれば良い話ではないですが

自分の非を認めて

辞めない人も居てイイと思います。

その位の覚悟で政治家に

なってもらいたい。


政治家が不倫してる位では

今、話題のゲスの極みベッキーも

不倫すら無くならないと思います。


この日本に

育児休業がマイナーになり

育児休業を取りやすい環境になるのは

育児をしている女性側にも

とても安心が出来ます

育児に時間や余裕 ゆとりが出来れば

仕事にも

復帰できるようにもなります。

育児ノイローゼにも

ならずに育児が

快適に出来るようにもなります。


私は育児は私メインで

何のデメリットもなく

1人でこなせてますが

私みたいに1人で

問題ない人もいれば

大変な方も少なからず

いると思います。

子育てって夫婦で協力して

助け合うのが当たり前だと思います。


我が家は子供が嫌いで

旦那さんが育児をしない訳ではなく

旦那さんが趣味が多いので

私は自分のやるべき育児を

当たり前のように毎日

コツコツやっているという訳で

旦那さんが協力的な

人という訳ではないだけです。

(性格的な物もあります)

でも私1人でも年子の育児が苦痛や

疲れるなんて思った事はありません。


家庭家庭でそれぞれの

育て方もあると思います。


我が家はちょっとした事で

泣いたり転んだりしても

すぐ側に行かない。

それは自分でどうにかする

考えて行動が出来るように

なって欲しいからです。

⚠️いじめや虐待をしている訳では

ありません。


我が家では抱っこは1歳まで。

なので外出先でも

抱っこ抱っこって言いません。

基礎的運動力を付ける為もあります。

日常の中で歩く事を学び健康な

体力作りの為です。

⚠️抱っこを全くしない訳ではなく

たまには抱っこはします。

このたまにが

子供達には特別な様です✨

これを毎日普通にやっていたから

2人とも1歳から今まで

家中を抱っこしながら

料理や家事 洗濯や掃除をした

経験がありません。


毎日、子供たちには

感謝の気持ちでいっぱいです。

子供たちは今からもう

ママ想いで優しい子に

育ってくれています。

子育てが苦にならない

子育てが疲れないのは

子供たちのおかげなんです✨

不倫不倫と今、だいぶ

世の中で話題になっていますが

不倫せず幸せに

家族みんなで頑張っている事。

世の中には少なからず

幸せな家庭がある事を

忘れないで欲しいですね☺︎

本日のalha☺︎でさよならなのだl🇺🇸

いつもblog訪問アクセス

ありがとうございます✨

子育てランキングに

参加してますので

良かったらポチっと…🔘

ブログランキング・にほんブログ村へ

×

非ログインユーザーとして返信する