年子mam☻American★LIFE

1才2ヶ月差年子育児
趣味のホビー収集や釣り
アメリカンLIFEにDIY★

家族みんな平成生まれ。
21歳で庭付き一戸建て
マイホーム購入☆早くも5年目〜
人とは比べない‼︎
私なりの平成流子育て。
We♡American Life ☺︎

お買い物day

こんばんは🌃


今日も埼玉は暖かく

お掃除お洗濯を終えて

ちびギャンを子供乗せ自転車に乗せて

買い物がてらに

サイクリングしてきました。


買い物前に接骨院へ✨


通っている接骨院は

ショッピングモールの中にあり

去年出来たばかりの接骨院なので

綺麗で何より↓↓↓

アクセスしやすいです👏


1番はキッズスペースもあるので

気楽に行っては遊ばせています。

寝ながら電気してます↓

やはり接骨院に行くのと

行かないではだいぶ肩も腰も

楽さが違います‼︎

午前中が調子が良くても

午後には痛みも

疲れもやはり出てきてしまいます。

痛みが出る日は毎日の

天候や気温差にも

関係してくるので…。


30分程して無事に終わり

今日も施術ストレッチをしたおかげで

体もラクです☺︎

明日も時間を作って

行くつもりです。


その足でスーパーへ…


スーパーの買い物では食器用洗剤

ごみ袋 牛肉 魚を購入☆

農家では野菜とお米を購入☆

こしひかり5kg1500円


野菜とお米はだいたいは

近所の農家から直で購入してます☺︎

(葉物はあまりもたないので)

使う時にその都度購入。


野菜はかなり高いから

スーパーでは買わないですが…

最近は野菜は

かなり高くなりましたね…💦


農家なら小松菜100円

キャベツ丸々1個で100円

白菜も丸々1個で150円

きゅうりも3本で100円☆

長ネギも3本あって100円☆

その日の朝の取り立て野菜だから

買いたい時にいつも

行っています☺︎

いつも行く農家は

我が家が来ると畑から

必要な野菜を直ぐ取りに行ってくれて

しかもおまけまでくれて…💦

いつ行っても優しい

お祖父ちゃんなので

いつもお言葉に甘えて

あれもこれも頂いています☺︎

なんだか人と人が繋がってるって

素敵な事で実に幸せな事と

改めて実感した今日このごろです。


ところで話が変わりますが

最近、私もちびギャンも

気になっている玩具があって

バンチェムズ!

お片づけも楽チンな

この知育玩具‼︎

発想力を使い色んな形を

自由自在に作っていく物になり…

楽しそう☺︎

話題の玩具みたいで気になる!

4千円ちょっと…💦

しかし買うか買わないか検討中。

だって我が家には

玩具がたくさんあるし…

買っても

あんまり遊んでくれなくて…涙

たまーに思い立ったように

遊ぶことはありますが…☺︎

ちびギャンのお部屋☆

お気に入りの

ボーネルンドのおままごとキッチン☆

1万6千円程…☆

リトルタイクスの冷蔵庫

1万9千円程…☆


使わなくても

子供部屋のインテリアにも

可愛いからまあ 良しとしよう♪


帰って来て夕方はお庭で

シャボン玉したり

チョークでお絵かきしたりしました☺︎


このハンバーガーの置物は

チェアにもなっていて

1万8千円程…☺︎

インパクトあって

友達からも大人気です♪


最後に去年

横田基地祭でオスプレイを

見た写真でさよならです♪

オスプレイうん。たまらいな!

かっこいいし好き♥︎

×

非ログインユーザーとして返信する