年子mam☻American★LIFE

1才2ヶ月差年子育児
趣味のホビー収集や釣り
アメリカンLIFEにDIY★

家族みんな平成生まれ。
21歳で庭付き一戸建て
マイホーム購入☆早くも5年目〜
人とは比べない‼︎
私なりの平成流子育て。
We♡American Life ☺︎

子供の成長

おはようございます☺︎


天気も良くて

洗濯日和なので

気合い入れて洗濯干しました☺︎


昨日はパパをお迎えに

パパの会社の近くまで

バスと電車を乗り継いで行ったよ☺︎


ちびギャン2人の

後ろ姿 癒されるな〜☺︎


私、こう見えて

子供大っ嫌いだったんです。

子供を産むまでは…


だが我が子は特別!

やっぱり可愛いな〜♡


私もホーマーも

産むなら1姫2太郎が欲しくて

そして年子が欲しかったので

上手く生まれてきてくれて感謝☺︎

2人とも3時に分娩室に入って

朝の6時代に生まれ

安産でした☺︎


女の子と男の子って

成長過程も全く違くて

実に子育てが楽しいですよ♪


女の子。うちのバービーは

サバサバしていて

何よりこれまた気が強い。

私に今から似ていて

ホーマーは

ママが2人もいるみたいで

まぢやだ。とかよく言ってますね笑


女はうるさいくらいぢゃなきゃ

やってらんらいよ〜。


女の子は兎に角、

おませ。

何でもママと同じことしたがって

そしてママが言ってる事も

よく聞いてるよね。

こんな事も?って事まで。


あまりベタベタこなくて

そして下の子の面倒をお節介って

思う時もあるくらいやってくれる。


お手伝いもしてくれるし

うちのバービーは

頼んだ物を近所までですが

ママがお願いしたら

買いに行ってくれる☺︎


これだから女って可愛いんですよね!

バービーはバービーが好きすぎて

憧れすぎてネイルしたり

リップしたりと今から

お洒落してますね。


よく道歩いてても芦田愛菜に

似てる似てるって言われるんだけど

芦田愛菜よりうちのバービーのが

全然可愛い。親バカですみません。


だって愛菜ちゃん

なりきり過ぎて

まあ周りから可愛い可愛いって

チヤホヤされすぎて

自分作り過ぎなんだもん。


でもこれだけは言えるけど

女の子は手がかからないし

何より子育てしやすい!


うちはあえて私もホーマーも

手を掛けてないから

手が掛からないのかもしれないけど。

泣いたりしてもすぐ

話しかけないし

転んで泣いても

あまり声かけないようにしてます。

自分でどうすればいいか

考えて行動して欲しいので。

痛いって泣いたら

痛いと思うから痛いんだよ?

ジャンプしてみな?

ほら痛くないぢゃんって感じで。

女の子は

お洋服も可愛いのたくさんあるしの☺︎



そして男の子。

兎に角。よく泣く(・ω・)

ママで家に居ても

トイレに居ても常に探し回ってるわ

抱っこ間ですね。

まあ個人差はあると

思うけどうちのジョージは

かなりママが好きですよ?


パパは最近はよく遊ぶし

好きみたいだけど

前まではパパって行かなかったし

パパ見ると泣いてました笑


子育てって育て方で

なるようになるし釣りみたいに

仕掛けしだいでどうにかなる。

みたいな。

奥が深いですよね〜


年子育児、まあ大変ですが

大変と思わないようにしてます☺︎

だって大変って思って

子育てしてたら

自分がもたないし

何より疲れちゃうぢゃん?


悩む時間がもったいないし

悩むならその分違う事をして

楽しみたいぢゃん☺︎

6ヶ月から2人とも抱っこで

寝かしつけもしなくて

夜泣きもまったくなくて

今から母親思いで

本当に助けられています!


日中たくさんお外で

遊ばせて

夜ぐっすり寝てくれれば

ママもゆっくり寝れて

ストレスもたまらないし

子育てだって快適に出来ますね☺︎


そんな感じで今日も

頑張るかな(・ω・)ノ

×

非ログインユーザーとして返信する