年子mam☻American★LIFE

1才2ヶ月差年子育児
趣味のホビー収集や釣り
アメリカンLIFEにDIY★

家族みんな平成生まれ。
21歳で庭付き一戸建て
マイホーム購入☆早くも5年目〜
人とは比べない‼︎
私なりの平成流子育て。
We♡American Life ☺︎

台風( •́ㅿ•̀ )

こんにちは( •́ㅿ•̀ )

埼玉も雨がかなり降っていて

台風らしくなってます…(๑•́́ ﻌ •̀๑)


トイトレを2人まとめて

気合い入れてやりだしたけど

なかなかうまく進まない。

ジョージは昨日今日と

2回ともちーちーですが

成功しておられます。

弟なかなかやるではないか!

感心してしまった♪


それに比べ姉のバービーは

トイレに頻繁に行かせ

座らせるものの失敗。バービーは

やる気がないみたい。

トイトレではなるべく

怒らないように進めてはいるけど

んー。トイレ苦戦中で

私もめんどくさくなっちゃった笑

トイレが好きになるような

工夫をしてみようかな♪


あまり育児には

悩まないけど

トイトレって大変だと

最近、思いつつある。


潔癖症のバービーは

外では汚いから臭いから

やだと言い

綺麗なトイレを選ぶのも大変。


日中はパンツだけ履かせては

いるけど

本気ださねばな( ˊ࿁ˋ) ᐝ


そして今日はこれから

ちびギャン連れて

バービーの歯医者さんに

行ってきます。

ヤンチャすぎて2歳の時に

前歯を折ってしまい

通院しているんだが

哺乳瓶が3歳2ヶ月まで

続いてたから

チュッチュ特有の虫歯になってしまい

早い時期から歯医者さん通いの

バービーですが

がんばって治療に専念しなきゃ!

歯医者さんが嫌いだから

歯磨きも他の子より倍

きっちりとやって

フッ素もたくさん取らなければ…

歯磨きが嫌いだから

電動歯ブラシにかえてみたら

歯磨きも好きになったよ


お部屋にハンモックを

置いてみたよ◡̈*♡.°⑅

×

非ログインユーザーとして返信する