年子mam☻American★LIFE

1才2ヶ月差年子育児
趣味のホビー収集や釣り
アメリカンLIFEにDIY★

家族みんな平成生まれ。
21歳で庭付き一戸建て
マイホーム購入☆早くも5年目〜
人とは比べない‼︎
私なりの平成流子育て。
We♡American Life ☺︎

子育てについて

おはようございますっ( ˙︶˙ )


今日は雨も少し降っていて

昨日よりだいぶ

気温も下がり

少しラクな感じ♪

今はリビングのソファで

アリアナ・グランデー聴いて

まったりしてるよ(*˙˘˙)

アリアナ テイラー リアーナ

ビヨンセ シアラ ニッキー

このアーティスト達も

私をアメリカに目覚めさせてくれた

大切な存在。

新しいアーティストも

いいけど私は

間違いない好きなアーティストの

音が聴きたい。

日本の音楽より

中学から洋楽聴いていた私には

彼らの存在がかなり大きい。



白人黒人アジアと

世界にはたくさんの人たちが

いるけれどはっきり言って

色は関係ないと思う。

今もアメリカでは

人種差別がなくならず

白人の警察官が黒人を

射殺なんてニュースで

よく見るけれど…



まず人種差別が少しでも

この世から無くなり

明るく平和な日々を

おくれるようになれば嬉しいな。

今はBeyonceの

lrreplaceableを聴いてるよ✨

この歌聴くと

懐かしい。


10代は次の日仕事でも

旦那ホーマーと友達と

CLUB行ってワイワイして

朝からなんら変わらなく

仕事に行ってたりしたけど

10代にある程度やることやって

遊ぶだけ遊んで満喫出来たから

こうやって

21歳に結婚して子供も生まれ

マイホームも購入出来て

安定してるから

私たち夫婦、

いつもあん時馬鹿みたいに

遊んでたから逆に

うちら落ち着けたんだよね。

なんて昔の話をする時があるけど

本当にそう思う。


なんらかの環境に変化がないと

人間、変われる時に

変われないと思う。

結婚しても安定しないで

親に子供預けて毎晩のように

遊んでる人もいるけどね。笑


私達、親に子供を預けるのなんか

年に10回あるか

ないかだから私達夫婦は

子供を預けたり親に頼るのが

当たり前になりたくないから。


私は母親がもういないから

頼ることも出来ないからさ。

だからちびギャン達にも

いつも甘えるんぢゃない。と

今から教えています。


やる前からもうできない。

って言わない。

出来るまでやってみな。と…

それでも出来ないなら

ママがやってあげるからね。って


やりもしないくせに

努力もしないくせに

出来ないという理由を

つけラクに生きたいだけだと思う。

だってラクしようと思えば

手抜きできるからね…

子供達には

ラクして生きようなんて

考えないで欲しい。


今から精神的にも

強い子に育てたいから。

厳しくしてるわけではなくて

周りとは違う

我が家は自由な子育てしたいから。

辛抱強くなってほしいから。

例え、学校に行くようになって

いじめられたとしても

いじめている子を

止められるような子になって

欲しいから。

もちろん

おばあちゃんおじいちゃんにも

優しい子になって欲しい。


覚めた冷たい人間に

なってほしくない。

何も考えてないようで

亡くなったママのお陰で

強くなれたからね(*˙˘˙)


話は変わり

昨日は暑くて外に出る気もなくて

ずっとちびギャンと

お家でDVDの

シュガーラッシュ見たり

折り紙やブロックで

遊んだりしたよ⚐⚑⚐


夜ご飯は

豚キムチぢゃなく

鶏キムチに卵スープ手作り

きゅうりのキムチ和え

豚も美味しいけど

鶏肉だとプッリプリに

またコテコテにならないように

ネギをトッピングしたよっ⚐⚑⚐


1杯めは普通にご飯で完食し

2杯めはたまごスープをかけ

キムチ雑炊風に食べたよ〜

スープも冷ましたから

涼しげな感じでした( ˊᵕˋ )


暑い日にキムチや

辛いものを食べると

体力回復するし

気分も上がりますね⚐⚑⚐


最近は、1日2食食べられなくて

食欲がなかったけど

大好きなラーメンも

週4食べてたけど

炭水化物減らして

我慢してるよ笑

身長158cm

体重47kg

着たい服は

絶対着たいから

体重管理しっかりしないと( ˊ࿁ˋ)


っていいながら

今日の夜は

知り合いのハンバーガーカフェに

家族+会社のパイセン5人で

行くんだけどね( ❛⃘ੌᵕ ❛⃘ੌ )

さーて

今日もお家でゆっくりするかな★


今日もBlog見てくれた方

はじめての方もありがとう

こざいます(*˙˘˙)


また良かったら

遊びに来てください

×

非ログインユーザーとして返信する