年子mam☻American★LIFE

1才2ヶ月差年子育児
趣味のホビー収集や釣り
アメリカンLIFEにDIY★

家族みんな平成生まれ。
21歳で庭付き一戸建て
マイホーム購入☆早くも5年目〜
人とは比べない‼︎
私なりの平成流子育て。
We♡American Life ☺︎

今日は1日雨…

こんばんは(ت)


今日はずっと雨が降ったり止んだりと

1日中お家でブロックやったり

絵本を読んだりまったりしたよ(´・ω・`)

バービーはカラーパット★

知育にも良くて

発売してすぐに購入しましたが

外出先にも持って行けて

大活躍してますねᐠ( ᑒ )ᐟ


久しぶりに

池袋ウエストゲートパークを

①から⑥まで全部観ちゃいました!

佐藤隆太と窪塚に長瀬が

中学の時から好きだったから

IWOGPは何回も10代の時観たなあ。


旦那ホーマーとは同い年夫婦で

生年月日も生まれ月も一緒なんです。

そして私が男っぽい性格に

男っぽい趣味が好きだから

旦那ホーマーと居ると

何していても楽しいんです。

これって幸せな事ですよね。


ホーマーが休みの週末は

結婚してからお互い

一緒に過ごさない日は1日もなくて

いっつも一緒。

子供が生まれてから

子供と一緒に行ける場所に

行くようにして

子供と一緒に過ごす週末が

新鮮なんです。


時には夫婦でくだらない事で

言い合いにもなりますが

言えるだけマシだと思います。

言い合える事があるって

素敵な事だと私は思います。


言えないでスレ違うなんて

私には耐えられないから。

言い合いになったら

言い過ぎちゃうくらいですが…笑


でもやりあった後は

特に謝る事もなく

物の数分でお互い切り替えるので

逆にラクなのかもしれないです。


うちは旦那が育児をする事は

滅多になくて

逆に育児らしい

育児なんかしてる日には

雪が降るんぢゃないか

心配になります…笑

育児は本当に

私自身を強くしてくれますね。


育児を旦那にやってもらおうって

思ってもないし

私は旦那が育児を全くしなくても

全然気にならないです。


休みの日くらいは少しくらい

育児をして欲しいって

ママさんの声をたまに

耳にしますがね…


確かに育児はママさん1人では

成り立たないし

旦那あっての育児だと思います。

いくらなんでもママさん1人ぢゃ

かなり大変ですよね。


よくうちの旦那も

言い合いになると

どうせいつも

ぐぅたらしてんだろ。って

必ず言います。

この言葉…

かなり腹が立つんですよね。


旦那は育児もろくにした事が

ないので

育児を舐めてますね。


育児には男性には分からない

大変さがあるし

辛い事だって沢山ある事を

忘れないで欲しいですね。

だから私は例え育児が

大変だとしても

大変だと思わないようにしてます。


手をかけないようにしています。


手をかければ

手がかかる子になります。


転んだりちょっとや

そっとの事で泣いても

大丈夫?なんてすぐには

声をかけない様にしてますね。


最後に今日の晩御飯はこんな感じ♪

玉こんにゃく

豚バラ肉の煮物

ご飯

玉ねぎとわかめのお味噌汁


親戚から毎年頂く梨を

今日頂きました☆

早速冷やして食後に食べたら

甘い甘〜い(๑⃙⃘⁼̴́꒳⁼̴̀๑⃙⃘)◞

さて月曜日から夜ふかしみるかなᐠ( ᑒ )


今日もBlogを

見てくださりありがとうございます

ランキングやってますので

良かったらポチっと

よろしくお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほん

また遊びに来て下さいね✴︎

×

非ログインユーザーとして返信する