年子mam☻American★LIFE

1才2ヶ月差年子育児
趣味のホビー収集や釣り
アメリカンLIFEにDIY★

家族みんな平成生まれ。
21歳で庭付き一戸建て
マイホーム購入☆早くも5年目〜
人とは比べない‼︎
私なりの平成流子育て。
We♡American Life ☺︎

安静★回復

こんばんは🐻

一昨日から体調悪くて昨日は

たくさんご飯も食べ

たくさん睡眠を取り

安静にしてゆっくりしていました。

もちろんちびギャンも

病院でお薬貰って

しっかりご飯を食べさせ

安静にしてました★


子供は風邪を引いていても

走り回ったりテンションも高くて

本当に風邪引いているの?って

思ってしまう位に

元気すぎて…💦


元気なだけあって

たまーに体調が悪い事に気付かず

分からないです…。

でも元気で居てくれて感謝です★


ちょっぴり子供達も

今日は日中に

私がウトウトと…

寝てしまってたら

私を起こさず絵本読んだり

お絵かきしていたりと

2人で遊んでくれていました🐻


起こさず子供達の優しさで

休ませてくれました👏。

本当に感謝です。←私、

駄目駄目です。反省。


お陰様でちょっぴり

回復しつつあります。

日曜日は上の子バービーの

幼稚園の展覧会なので

ちびーずを連れて幼稚園に

遊びに行ってきます✨

幼稚園では

バザーもやるみたいなので

バザーで幼稚園の制服の

洗い替えのブラウスを

購入しようかと思っています🎶


従兄弟の子供が今年

幼稚園を卒園するので

お下がりで来年下の子ジョージが

幼稚園に入園するので

ジョージ用に制服一式頂くので

大切に使わせて貰います✨

来年からは2人まとめて

幼稚園に通うので

お金も2倍‼︎

毎月、幼稚園だけで

バス代込みで6万円〜。


でも我が家は年子だし

お金が掛かることも承知済み。

1年だけ幼稚園が被る形ですが

これも辛抱辛抱🐻

パパも私も頑張り甲斐があります✨


うちはパパの会社が

企業的にも上の方なので

福利厚生もしっかり

充実していて

幼稚園費用を申請すれば一部

返金されたり

任意の予防接種は

インフルエンザなどは

領収書を提出して申請すれば

返金されたりと

かなり優遇がいいと思います。

まあ上限はありますが…。

スキーやスノボーの

リフト券のお金も

申請すれば返金されるし

何よりホテルに泊まった場合

宿泊費分も

返金されるので

我が家は毎年活用してます✨

釣りによく行くので

ボートを借りたりする時も

レジャー費用として

福利厚生を利用させて貰ってます✨


この福利厚生は

使わないと損なので

大活躍してます🐻

旦那さんあっての

我が家なので

旦那さんには毎日感謝してます✨


本当にしっかりした会社で

安心してます👏


今日も

天気がいいみたいなので

みんなで恒例のサイクリングにでも

出掛けようと思います🐻

旦那さんは

高校の時に競輪部に入っていて

試合用のピスト今でも大事に

愛用してます✨

釣りも自転車もやはり

シマノが好きですね〜✨



週末もみなさん

楽しい1日を過ごして下さい✨

×

非ログインユーザーとして返信する