年子mam☻American★LIFE

1才2ヶ月差年子育児
趣味のホビー収集や釣り
アメリカンLIFEにDIY★

家族みんな平成生まれ。
21歳で庭付き一戸建て
マイホーム購入☆早くも5年目〜
人とは比べない‼︎
私なりの平成流子育て。
We♡American Life ☺︎

小さな幸せ…♥︎

こんにちは〜:.* (°´˘`°)/

天気がいいみたいなので

ちびーずが寝ている間に

朝から洗濯物を干し終えて

お部屋の換気をしながら

掃除機を掛け終えました★


この時期は

空気も乾燥し

ウィルスも滞在しやすいので

毎日の換気は絶対です\( ö )/


窓の結露はカビやウィルス滞在に

繋がるのでしっかり

拭き取りしてます!

私、お掃除大好きで

お掃除が苦だと思わないんです。

だって綺麗になったら

気持ちも居心地もいいですよね☺︎


子供がいると

尚更、汚いと落ち着かなくて…。


来週は幼稚園の

制服の受け取り日なので

何だか少しずつ

幼稚園に近づいていて

まだまだたくさん名前付けや

ワッペン付けなどなど

やらなくてはいけないことが

沢山あります…


自分へのご褒美に

ミシンを購入しようかと

悩んでいてどのメーカーがいいのかや

最低限この機能は必要なども

全く分からないので…

ネットで下調べしてます。

機械音痴な私でも

使えるミシンが見つかるといいな(*Ü*)


ミシンを使いこなせるようになれば

作ってあげれる物も広がるし

ちびーずが喜ぶ顔が見たいからね☻


来週はバレンタイン♥︎

皆さんはどんな物を作りますか?or

プレゼントしますか?

全く決まってなくて

バービーと一緒に

手作りしようかと…


我が家は実は結婚式は

していなくて

結婚指輪も特にありません。

私も旦那さんも

式という堅苦しいのが

嫌いなので

我が家は結婚式は

しないという結果に至りました。

そして結婚式はしないけど

私達の夢のマイホームを

21歳で買ったという訳です。

なので結婚指輪も

頂いていません。


結婚指輪は結婚の証でもありますが

昔みたく私達みたいな

夫婦は式や指輪に

お金をかけるのなら

美味しい物を食べたり

旅行に行きたいのです。

私達みたく

マイホームを買ったり✨


指輪は付き合っている時から

ペアで付けている

ハワイアンジュエリーの

彫刻彫の指輪は

今でも大事に付けています。

この指輪には

色々な思い出があって

喧嘩した時に私がマンホールに

捨てたのですが

旦那さんが必死に

救出した大切な指輪なんです。笑


お金を積めば

確かにいい指輪は買える。

結婚ってお金では

買えられない物なんです。

よく旦那さんの

又は結婚相手の

収入が少ないと

結婚に至らないなど

耳にしますが

正直…

お金だけじゃないと思います。


旦那さんが

一生懸命

働いてくれさえすれば

私はそれ意外に何も

必要はないと思います。

お金持ちだからって

別に羨ましいと言う人は

それは沢山います。

お金が沢山あって

マイナスな事はないと思います。

でもお金持ちの人は

お金に執着心がありすぎて

有り難みどころか

依存していると思います。


普通でいいんです。自分自分!

お金がない事は

恥ずかしい事ではないです。

我が家だって結婚する時は

どん底に陥った時ありましたよ。

でも旦那さんや

子供達が居たから

乗り越えられたんです。

愛はお金には

変えられない。


苦しい経験をした人だからこそ

その苦しい過去を

受け止め前進して

前向きになれるのです。


20歳の時に

母親が病気で他界し母親は

保険にも加入していなく

遺産も特にありませんでした。

正直…葬式代などで

手元に残っていたのは

◯◯◯万円だけでした。

でもそんな過去も

今では喜びに

変わりつつあります。

天国の母親に

毎日ありがとう。の

気持ちを忘れてはいけません。

これからもこの先も…

自分は自分!

どんなにマイナスでも

幸せに必ずなれますよ✨


子育てランキングに

参加してますので

良かったらポチっと…🔘

ブログランキング・にほんブログ村へ

×

非ログインユーザーとして返信する