年子mam☻American★LIFE

1才2ヶ月差年子育児
趣味のホビー収集や釣り
アメリカンLIFEにDIY★

家族みんな平成生まれ。
21歳で庭付き一戸建て
マイホーム購入☆早くも5年目〜
人とは比べない‼︎
私なりの平成流子育て。
We♡American Life ☺︎

やってきました…

こんばんは( Ö )

お久しぶりです。


8月入って早速、

やってきました。

夏に大流行。

手足口病に下の子ジョージが

発症し

はじめは高熱40度近くが

2日間続き熱が下がったと

思ったら…発疹が…


手足口病だとしたら…と疑い

バービーもなったことあるから

症状は知っていたんだけど

手足口以外にも

数えきれない発疹があり

これは何か違うと思い


深夜1時過ぎに

医療センターに行き

緊急外来へ。

家から30秒もあれば着くから

こういう時は本当に助かりますね☆


4人程外来患者がいて

乳幼児も3歳みたない子もいて

この時期は仕方ありませんね。


そして受付を済ませ

問診票を記入し待つこと15分。


名前が呼ばれ

年齢は30代くらいの

男性の医師に

症状などを話し発疹を見てもらうと

このようなケースはあまりなく

特定が不可能で原因不明と

言われとにかく

何らかのウィルスには

間違いないと言われました。

水疱瘡にしては頭に発疹が

出来てないし

手足口病にしては

体全身に発疹がありすぎるし

私も下調べしてきたけど

迷う迷った。

水疱瘡はワクチン打ってるし

まだ保育園とかには

入園していないし。


たしかにウィルスは

とくに発疹は出る場所や

範囲も個人差があり

体調にも関わっているのも

認識はあったので理解できました。

私もあまり焦ってはなく

冷静に判断が出来、


医師の先生が明日、

掛かりつけの小児科に

必ず受診してくださいと。一言。


とにかく熱は下がってひと段落し

起きてから

近所の小児科に向かいました。


そしてベテラン先生は

水疱瘡と際どいと思ったけど

手足口病のひどいやつ。との事。


特定されたから

安心したのかジョージを

思わず抱きしめてしまった( °̥̥̥̥̥̥̥̥◡͐°̥̥̥̥̥̥̥̥)


うちの子はたまたま手足口以外にも

全身に発疹が出来て

しまったようです。


ブツブツが完全に治るのに時間が

かかるかもしれないけど痒くて

可哀想だけど暖かく見守りたいと

思います◡̈*

手足口病は特効薬はないのも

知っているので

安静にして清潔にして

頑張ります◡̈*


埼玉県、特に今は

ウィルス性◯◯とか

かなり流行っていて

私もつい3日前に

夜中…40度近くの高熱が。

毛布かけてるのに

寒くて…


まさかの2日ダウン。

寝たきりで食欲もなく

ゾンビちゃんで

体重が3kg落ち

今日やっと奇跡の回復。

食欲もいくらか回復しました。


ちびギャン達の

看病は基本、私がメインで

病院に連れて行くのも私なので

必ずと言っていい程、

私もウィルスをもらいます。


でも子供と一緒に

痛くて辛い気持ちを味わうのは

苦ではないですね。


どんな時も一緒で

辛い場面も一緒に乗り越えられて

逆に私も辛抱強くなり

逞しくなれるから✴︎

母は強しって言葉があるように

母はどんな時も

強いものとして子供達の心に

少しでも輝いていけたらなと。

体調悪くなったけど

逆に元気になる

きっかけにも繋がったし

ジョージは回復が早いみたいで

何よりも嬉しい‼︎


これからも暑い日が続くみたいなので

くれぐれもみなさん

お子さんも夏風邪には

気をつけてお過ごし下さい(ت)♪


最後になりますが

本日もBlogを見てくれた方

はじめての方も

ありがとうございます。

日々の励みに

子育てランキングやってますので

良かったらポチッと

よろしくお願いします(ت)(●´∪`●)( ¨̮ )

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する