年子mam☻American★LIFE

1才2ヶ月差年子育児
趣味のホビー収集や釣り
アメリカンLIFEにDIY★

家族みんな平成生まれ。
21歳で庭付き一戸建て
マイホーム購入☆早くも5年目〜
人とは比べない‼︎
私なりの平成流子育て。
We♡American Life ☺︎

迷子の迷子の…

こんばんは(ت)


日付けが変わったけど

昨日は色々な事があった1日。


まずは朝の3時から

みんなで釣りに出掛け

午前中だけで

スモールラージを

小バスですが…10本get◡̈*

安定の入間イルマー

見えバスありありあり‼︎

野郎3人はまた入間へ。

私は午後はお庭で

ちびギャンとお砂場◡̈*


リトルタイクスの

亀のお砂場です⚐⚑⚐

リトルタイクスは

大好きだから可愛い物が

欲しくて亀にしました( ¨̮ )

公園ではお砂場は極力

いや絶対?

やってほしくなくて

自宅に雑菌作用のある

2kg3980円のお砂を使用してます✴︎

ちびギャン達には

清潔で安心して遊んで貰いたいから

工夫しています!


そして最近、

前から気になっていた

お庭のウッドデッキ用に

テーブル&チェアを購入( ¨̮ )

これまたリトルタイクスで

揃えてみたよ( ˊᵕˋ )

購入してからは

お庭のウッドデッキで

お絵かきしたりしてます⸝⸝⸝ ̑ ̑⸝⸝⸝

2人乗りのシーソーも

リトルタイクス(ˊᵕˋ)



リトルタイクスは

デザインも大好きで

何よりこのブランドが大好きな

ファンの1人です( ˙◊˙◞)◞


そして暗くなった7時過ぎに

とある迷子さん兄弟くんがいて

明らかに夜遅いし不安だったので

思い切って声をかけてみたんです‼︎


僕大丈夫ですか?

迷子になったのかな?と私。


そしたら中学1年生のお兄ちゃんと

小学2年生の弟くんと

映画館に行った帰りに

道が分からなくなり

ひたすら2時間も

自転車を漕いだみたい。

住んでいる市を跨いで

見知らぬ場所に来てしまったが

良い人でも悪い人だと怖いから

勇気を出して

道を聞くことが

出来なかったようです。

携帯も持っていないようで

私が番号聞いてもいいかな?と

聞いたら心を開いてくれたよう。


番号を聞き

早速、お母さんに電話してみたとこ

すぐ電話に出てくれ

事情を私が説明し

お母さんもびっくりしていて

何より現在位置にビックリ

されていました。なので

怒らないであげて下さいと。

一言添え…

今からお迎えに来るまで

私は近所なので

私が自宅にて

預からせて頂きます。と。


それからお母さんが

向かっている最中に、自宅にて

初期の脱水症状があったので

水分を補給させて

お腹が空いていたみたいなので

ご飯を食べさせ終えて

お母さんが到着し

無事に帰宅しました( ˙◊˙◞)


とてもいい子で

可愛くて素直な兄弟で

我が子のような感じがしました。

何かあった時は

お互い様で助け合いか出来る

こんなのそんな

滅多にあることではないから

小さな幸せでした(ˊᵕˋ)


もし私が声を掛けてなくて

まだ途方に迷っていたら

可哀想だったし

私もいちを2人の子の親なので

きっと真っ先に声をかけたんだと

思います。


いい事をしたとかではなくて

こういう信頼出来る大人も

いるんだということが

少しでも伝わればなと。

出会いありの素敵な1日でした✴︎



そしていまさっき和室の襖を

DIYして完成したのがこれ!


襖って白がメインで

小さな子供がいると

汚れるし敗れるし穴があくしで

大好きなトイストーリーの

バズとグリーンメンで

可愛くかっこよく仕上げました(ˊᵕˋ)

作業工程はクロス張り替え手順と

同じになります‼︎

DIYって楽しくて

オリジナリティ溢れて

大好き(。・ω・。)


今日もブログを読んでくださり

ありがとうございます✴︎

また良かったら

遊びに来て下さいね⚐⚑⚐

ランキングもやっています(ت)♪

良かったらポチっと✴︎

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほん

×

非ログインユーザーとして返信する