年子mam☻American★LIFE

1才2ヶ月差年子育児
趣味のホビー収集や釣り
アメリカンLIFEにDIY★

家族みんな平成生まれ。
21歳で庭付き一戸建て
マイホーム購入☆早くも5年目〜
人とは比べない‼︎
私なりの平成流子育て。
We♡American Life ☺︎

自然とのふれあい…

おはようございます◡̈*


明日から旦那ホーマーは

お盆休み、

本日最終日だから

いまは近所の5分程の場所で

野郎2人で釣りをしてます笑


昨日の話になりますが

近所のアスレチックがある公園で

セミの抜け殻と

蝉を網を使わないで捕獲し

ちびギャン2人達に蝉の生体を

教えてあげたり アスレチックで

遊んだりと

実に1日楽しみました(ت)


蝉とか昆虫は

基本素手で触れちゃうタチなので

ちびギャン達は

はじめて見る蝉に抜け殻に

びっくりしてましたが

昨日1日で触れるように成長⚐⚑⚐

蝉の抜け殻なんてこんなに…!

公園の景色はこんな感じ。˚✩

素手で取ったセミちゃん。˚✩

夏って感じがしていいですね(ˊᵕˋ)


話は変わりますが

私自身も小さい時から

2つ上の兄と一緒に

兄の友達とよく

自転車で昆虫を取りに

行っていたので

女の子なのに

周りに昆虫を触るのは

私くらいしかいなかった

記憶があります。


だからちびギャン達には

小さな時から

動物や自然に触れ合い

のびのび成長してほしくて…


インドアより

シンプソンファミリーは

アウトドアですが

元気な子はお外でたくさん

遊ばせてたくさん太陽に当てた方が

身も精神的にも

健康に成長するんです(ت)♪

芯が強くたくましく

のびのびと育って欲しい。

可愛い盛りに育児を楽しみ

可愛い我が子と過ごす

時間が1番の元気になり

大切な存在です。


そして太陽の下で日光をあびて

良く遊んだ日は

よく寝てくれますʕ•ﻌ•`ʔ


今日は違う公園をハシゴして

カブトムシを

取りにいこうかなと⸝⸝⸝ ̑ ̑⸝⸝⸝

蓮池でも有名な川越 伊佐沼で

帰りがてらに

可愛い野鳥の雛に出会いました(ˊᵕˋ)

そして帰りにちびギャン達が

大好きなカエルになる前の

おたまじゃくしも取れたので

バケツに入れて

お家に持って帰りました⚐⚑⚐


こうして虫を取ったり

魚を釣ったりすくったり

自然と触れ合い

心も体も癒された1日でした。˚✩


最後にアロハと夕焼けで

お別れなのだっ!

お陰様で愛犬アロハも

少しずつですが

元気になりました。˚✩

心配してくださった

みなさんありがとうございました!


最後に…

子育てランキングやってますので

良かったらポチっと

よろしくお願いします\( Ö )/

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほん

×

非ログインユーザーとして返信する