年子mam☻American★LIFE

1才2ヶ月差年子育児
趣味のホビー収集や釣り
アメリカンLIFEにDIY★

家族みんな平成生まれ。
21歳で庭付き一戸建て
マイホーム購入☆早くも5年目〜
人とは比べない‼︎
私なりの平成流子育て。
We♡American Life ☺︎

最近ハマってる物

こんばんは(∗бωб∗)੭₎₎̊

お陰様で

アロハが元気になったので久々に

リビングでボール投げしてました\(•o•)

この前は失踪した日に

近所の飼い猫と

やり合い負けて

精神的にやられたみたいで

警戒心旺盛でしたが

最近、また心を開いてくれたようで

徐々に尻尾も振って

喜んでくれるようになりました。

ようやく

信頼関係が取り戻せた段階で

散歩にも行きたがらなく

なっていたのが徐々に

ペースを取り戻しております。

とりあえず安心しました♪

久々にリビングを全力疾走して

ボールを追いかけては

ハアハアしては楽しそうでした(*∩ω∩*)


そして今日も暑いから

お家でブロックやったり

絵本読んだりして日中を過ごして

いくらか涼しくなったので

3時過ぎに公園に行きました(´・ω・)ω・`)


最近は学研ニューブロックに

ハマっているちびギャン◟̽◞̽

これかなり大人でも楽しめて

私もよく一緒になってやってますが

子供の発想力はすごくて

手先も器用なんですよね✧*。

我が家はたっぷりセットで

内容量もいっぱいあるから

かなり遊べてます✧*


自分で何かを作ったり

自分で何かを発想する事は

とても大事な事なんだなと

最近、私の方が気づかされました。


そしてかなり前から持っていて

封印してあったブロックだけど

ちびギャン達もそれなりに

大きくなったので

最近思い切って出してみました✧*。

ハローキティのテーブルが

ブロック専用に遊べるように

なっておりテーブルの蓋を外せば

ブロックで遊べて

また蓋を閉めれば

お絵かきしたり

出来るようになってます(*´罒`*)


そして最近のオススメは

0さい〜4さい

英語つきこどもずかん(`・ω・´)

かわいい絵の図鑑の下には

英語で読み方も書いてあり

私もちびギャンも最近

これにハマっています( ๑´・ω・)۶

ページをめくるとこんな感じ♪

このシリーズはジャンルごとで

3種類ありますが

我が家は2種類を購入しました★


色々な絵本を読ませてあげて

コミニュケーション力をあげて

発想豊かな子供に

成長してくれたらなと(๑´ㅂ`๑)


でもこの絵本購入して

読んでから下の子ジョージが

ペラペラおしゃべりが

上手になりました‼︎

お部屋の隅から隠れて

観察していたら

この絵本を手に取り

「これは○○でしょ〜」

「これは◯◯でしょ〜」なんて

声に出していました(´・ω・`)

英語が分からない年齢の

お子さんにも絵を見て頂ければ

理解出来るお子さんもいて

知育にもなりますね♪

最近購入した絵本でお勧めなので

良かったら読んでみて下さいね★

バービーは女の子ですが

車遊びが大好きです(´・ω・`)

きっと私や旦那の

影響ありありですが…

バービーが好きな車は

86 頭文字Dに登場するやつ。

TOYOTA FGクルーザー。

ワーゲンタイプ2 キッチンカー使用。

そしてローライダーのインパラ。


我が家のリビングは

ホッドウィールでいっぱいですが

ローライダーばかり集めてます☆

ほんの一部ですがこんな感じです↓

ブロードウェイや渋谷

下北に本牧 仙台 群馬 茨城 栃木

静岡 秦野 八王子を探し回り

見つけた奴らで思い出深い品です。

ナスカーシリーズも

大好きですね('、3_ヽ)_


やはりアメ車に

アメリカンなStyleの

ゴリゴリな音楽流してる

アメリカのブラック

憧れますね〜‼︎


今日も趣味と育児のBlogを

見ていただき

ありがとうございました(´∩ω∩`)

アメリカン雑貨

子育てランキングやっていますので

良かったら

ポチっとお願いします(*´∨`*)ノ

にほんブログ村 雑貨ブログ アメリカン雑貨へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほん

女性のアーティストの中で

1番好きなNicki♡でお別れなのだ

×

非ログインユーザーとして返信する