年子mam☻American★LIFE

1才2ヶ月差年子育児
趣味のホビー収集や釣り
アメリカンLIFEにDIY★

家族みんな平成生まれ。
21歳で庭付き一戸建て
マイホーム購入☆早くも5年目〜
人とは比べない‼︎
私なりの平成流子育て。
We♡American Life ☺︎

考えさせられた1日

こんばんは◡̈*


今日は日中も暖かく

1月とは思えない暖かさ!


3年前の1月は

下の子ジョージを

妊娠中で臨月でした。


寒かったのが記憶にしかない。


冬生まれの新生児の授乳も

大変だったのが

今でも忘れられない。


あれから3年…

早いなあ!

特にうちは年子だからか

2人の成長が一緒に

同時進行しているかのようです◡̈*


最近のニュースで

気になったニュースがあり

頭から離れない。

両親らに対しての怒りが…。

埼玉県狭山市で起きた事件。


3歳の次女が内縁の夫らに

虐待された末亡くなった事件。


朝起きたら

冷たくなっていた。

熱湯がかかってしまった。

ネットに挙げられていた

顔の目の周りに

青あざを作った3歳の

幼い女の子の写真。


同じ年代の子を持つ

母親としては実の子ぢゃないが

悲しくて

憎くて許せない。


しつけ=虐待ではない。

子供=玩具ではない。


どうして周りも

知っていたはずなのに

手を差し伸べてあげれなかったのか?

児童相談所や警察も

地域みんなで

連携して防げなかったのか?


だいたい市の検診にも

何度も来ていないのを

市の職員も把握していて

不自然に思わないのか?


今回もそうだが

前々から同じような

虐待死のケースは

救えた命ですら救えず

結局、一歩足りとも

何も変わってない。

そんなに難しい事ではない気がする。

結局、市の職員は

警察は何をしてるわけ?

給料泥棒め。

最後に…亡くなった◯◯ちゃんへ。

天国ではいっぱい笑って

たくさんご飯を食べて大きくなって

いっぱいお友達と遊んで

ゆっくり休んでね。

ご冥福をお祈りします…。


私は1日の疲れを

隣でスヤスヤ眠る

我が子の寝顔に癒されながら

今日も我が子が

沢山笑って

沢山成長した事に対し

幸せを感じるし

育児のやりがいを感じます。


このニュースを見た途端…

急に子供達が恋しくなりました。

子は親の宝。

辛くたってお腹を痛めて

産んで良かった。


×

非ログインユーザーとして返信する