年子mam☻American★LIFE

1才2ヶ月差年子育児
趣味のホビー収集や釣り
アメリカンLIFEにDIY★

家族みんな平成生まれ。
21歳で庭付き一戸建て
マイホーム購入☆早くも5年目〜
人とは比べない‼︎
私なりの平成流子育て。
We♡American Life ☺︎

タナゴ☻


おはようございます☻



ちびっこギャング達は

朝から元気すぎて

あばれる君です。笑


まあ元気なことって親にとっては

嬉しいことだけどね♪


今日は天気が微妙で

行動するか悩み中です。

お出かけしようか…。


最近、タナゴまたやろうか

悩んでいる件。


去年はホーマーと

タナゴ釣りに仙台まで

5時間かけて行って1時間だけ

釣りして帰ってくるという

タフな事してたけど

子育てしてるとそんな

体力なくなるんですよね。笑


タナゴの繁殖にも成功して

二枚貝から育ててました。


タナゴって奥が深くて

あれだこれだって

色々試してましたね。


埼玉県岩槻にある

よく行くタナゴ屋さんに

足を運んだり

餌にもこだわったりと。


最近ぢゃ埼玉県でタナゴあんまり

見かけなくなったし

川島のいつも行くポイントは

ほぼ護岸されちゃってガサ氏が

お金になるからとかで

タナゴ大量に持ってっちゃうし →【怒】


タナゴや魚にとっても水の中の

住む環境がなくなる事が

私達には辛くて。


埼玉県にタナゴが

戻ってくる事をいつも

願ってます。


たまーにバスやってるポイントに

おじちゃんがいて

竿の持ち方見てると

タナゴなんだよね。

でもおじちゃんは

タナゴがいるポイントって

知られたくないらしく

何釣れますか?ってあえて

聞くとタナゴって絶対

言わないんですよねー。笑


でもホーマーも私も

タナゴやってたんでその話しながら

あれタナゴだよねって。

話をいつもしてるんですよねー。

久しぶりにタナゴ タナゴ タナゴ

やりたいっす。


車にちゃっかり

タナゴ竿入れとこう。笑


近所に(徒歩)唯一タナゴが

釣れる小場所があるから

久々に行ってみようかなー。


画像はあの

リトルツリーから発売してる

芳香剤!

私が見つけて

ブラックバスってだけで

興奮して即買い。うーん。

たまらない。

いつも行く福生の

雑貨屋で購入☻

ちゃいちーすぎて可愛いすぎる♡


先々週、ホビーオフ【ホビオ巡り】

はしごのついでに

福生行ったときの事。


お店の横の自動販売機が

レコードチョイスしてあって

アパレル雑貨屋って感じで

いい雰囲気のお店発見!


店前のマネキンが着ている

Tシャツがブラックバスで

ホーマーはテンションMAX!


ここはいってみようってなって。

カラーはホワイト×ブラック


だか…

しかしサイズがなくて←泣


断念。是非、気になる方は

行って見てくださいねー。


そして帰りにコンテナで

やってるタコス屋に行きました。

メキシコにいるような

雰囲気なお店で

足元のコンクリに

メキシカンスカルがアートしてある

素敵なお店でした。

コンテナもメヒコカラー

何より厨房の方がもう

メヒコ☻タトゥーが印象ありので

かっこよかった☻



ホーマーはタコスを注文。

私はトルティーヤ☻


待ってる間、いいカホリがしてきて

待ってる間からいい気分。☻↑


そして出来上がり…

一口。パクリ。味はもう

うまい。美味しい。んーまっ。

トマトとパクチが

入っているんだけど

パクチがもうマッチして♡


私達パクチ大好きだから

たまらなくて時間があれば

また足を運ぶ事間違いない

お店でした。

私たち家族、

よく福生行くんですが

何回行っても飽きない。


そして食べ歩き。

週末は何かしら

ハンバーガー食べたり

パンケーキ食べたり

スーシー食べたり

めんらー食べたり。

いつも何処行くってなったら

お寿司かラーメンか

ハンバーガーの選択しかなくて。


しかもよく行く身内の

お店しか行かないので

新しいお店には弱いので

良かったらいいお店あったよ!

でもいいので教えて下さーい☻


ちなみによく行くお店☻

入間にある仲良し夫婦がやってる

ハンバーガー

マイルズアウェイ!


うちのちびギャン達も良くして

頂いていていつもお店に行ったら

必ず長居しちゃう居心地が

いいお店です。ハンバーガーも

美味しい。美味しい。

全部美味しいけどナチョス

オニオンリングも好き♡


お子様バーガーも美味しかった☻


マクドナルド行くなら

1000円ちょい出して

美味いバーガー食べたいので

私たちはマイルズアウェイ

行ってます。みなさん良かったら

足を運んで下さいね☻


埼玉県入間市下藤沢1128-8

04-2962-0794

☆+☻ Cafe&bar

Miles Away☻☆+。


良かったら

ランキングやってますので

ポチっとしてくれたら

日々の励みになります☻

いつも見てくださる方

はじめて見る方


にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する