年子mam☻American★LIFE

1才2ヶ月差年子育児
趣味のホビー収集や釣り
アメリカンLIFEにDIY★

家族みんな平成生まれ。
21歳で庭付き一戸建て
マイホーム購入☆早くも5年目〜
人とは比べない‼︎
私なりの平成流子育て。
We♡American Life ☺︎

平和にならないかな〜

おはようございます◝(●⁰⃚⃙̴૩⁰⃚⃙̴●)

今日から週のはじまりですね〜

気合い入れて頑張りますか!

バタバタと

お掃除も終え天気が良いから

お布団も干して

シーツも全員分お洗濯したのだ。

ふぅ〜。


朝から暑くてお庭で既に

プールしてます笑

シンプソンファミリー♥︎⍤⃝

アロハも気持ち良さそう♪

かっこいいなジョージ(*Ü*)


最近もニュースで絶えない虐待。

小さい命を奪う親。

産んでくれた両親を殺害。未遂など。

本当にここ2〜3年で増えたよね。

どうなってんだよ世の中。


虐待だって残酷過ぎて

考えらんない。

熱湯掛けたり投げ落としたり。

体だって小さくて

親に甘えたい可愛いがられたい年齢。

自分がお腹を痛めて産んだ子供を

私は殺す事は出来ない。

それは

犯罪者になるのを恐るとかぢゃない。

周りから偏見な目で見られるのが

嫌だからとかでもない。


私は妊娠した時から

親になる決意をし

一生子供たちを

支えて大切にしたいと

心から思えたから。

あんな惨い虐待ニュースを見たら

いくら私だって

他人の子供でも

悲しくなるよ。

泣いてても可愛いし

時には思いっきり叱るけど

大切だから大事だから私は

思いっきり叱る時は叱ります。

楽しい時は思いっきり笑います。


今は亡き母が

私に言った言葉が私は

忘れらんない。

「お金がない事は

恥ずかしい事ぢゃない」

家族さえいればどんな事も

頑張れるから。

私もこれは納得。

愛はお金ぢゃ買えないし

家族はお金には変えられない。


真面目に生きている人だって

どんなに辛い環境にいても

頑張って生活を送る人もいる。

自分の事ぢゃないけど

なんか嬉しくなるんだよね。


小さい命もみんなが幸せに。

子育てに悩んだって

自暴自棄にならないで欲しいと思う。

育児に悩み病気のせいにすれば

それは簡単だからね。

でも忘れないで欲しい。

どんな病気でも

まともに生活している人も

この世界中には

たくさんいるという事をね。

結局は気の持ちよう。


例え、病んだりしても

落ちたら落ちる一方。

1番大切なのは落ちた時にどうやって

それを元に戻していくかが

大切な事だと思います。


あまり育児に真面目に

なり過ぎても

自分自身が疲れちゃうと思うから

たまには私みたいに

息抜きして下さいね(*Ü*)


いつも言いたい放題な私ですが

少しでも悩んでる人がいたら

私を思い出して下さい。

×

非ログインユーザーとして返信する