年子mam☻American★LIFE

1才2ヶ月差年子育児
趣味のホビー収集や釣り
アメリカンLIFEにDIY★

家族みんな平成生まれ。
21歳で庭付き一戸建て
マイホーム購入☆早くも5年目〜
人とは比べない‼︎
私なりの平成流子育て。
We♡American Life ☺︎

いじめって大人でも…

おはようございます🐻


今日は風も少なく

天気も良く気持ちいいですね☀︎


今日は節分の日✨

(*ϋ)

<■

/|

我が家はあえて

何もやる予定はなく

ごく普通の1日を過ごす予定です。


今から5年前の21歳の時の

6月に私達の夢の

マイホームを購入しました。

旦那も私も7月が誕生日なので

誕生日前にマイホームを探し契約し

7月の誕生日の当日に

受け渡しして自分達で

引っ越し準備もしました。

上の子バービーは1歳で

私は下の子ジョージを妊娠中でしたが

お腹の子も順調だったので

バリバリ動いていました。


引っ越し完了して1週間程した

ある日、私が

夜にゴミを出す日がありました。


(私がゴミを捨てたのを

見ていた訳ではなく)

同じ棟の方が

8時過ぎに我が家のチャイムを

鳴らし訪問してきました。

話を聞くと

内容はゴミ捨てましたよね?との事。

私→はい。

私の捨てたゴミをわざわざ開けて

私だと特定したようです。

夜にゴミを捨ててはいけない

決まりがあるみたいでした。

その時…言い方も大の大人3人で

責めるような感じでキツく言ってきて


我が家は同じ市のマンションから

越してきて我が家のマンションは

時間問わず

ゴミを捨てて良かったので

私も知らないでただ今の場所に

越してきて

ゴミを捨てただけでした。


私が目にした日では

他の家の方も

夜にゴミを捨てていました。


ですが我が家だけゴミをあさられ

自宅に来て言われました。


ゴミを開けた夫婦の家には

私達夫婦と同い年の息子がいて

(我が家に引っ越しの挨拶に来た時に

後に分かったのですが)

若いのにお家買って子供までいて

落ち着いてますね〜。

みたいな話をして

その夫婦はうちの息子はまだ

実家にいりびたって

見習って欲しいと言っておりました。


後に分かったのですが

若い私達夫婦に若いうちに

マイホームを手に入れられたのが

悔しかったようです。

それに私達と同じ年齢の

子供がいるとの

話もしていたので…尚更。


それもですが

人の家のゴミを

プライベートありなしに

勝手に開けてあさってわざわざ

家まで持って来たことに

旦那も私も腹がたちました。

ご苦労様ですよ。


私だったら特定しないで紙を貼って

夜はゴミ捨て禁止ですので今後

気を付けて下さい。でも良いと

思います。


生きていて

若いというだけで

損する事ってたくさんありますよ。

でも私は

どんな悪質な事をされても

負けません〜。


いい大人のそんな小さな事で

くじけるような私だったら

生きていけません。

マイホームを買うと

ご近所付き合いも簡単では

ありません。

私は色々な事を経験して

嫌な人間にならないように

したいですね。


それに私はわざわざ周りの人と

ペコペコいい顔してまで

付き合いたいとは思わないので

私は私!

群れてる方は嫌いです。

1人が1番気楽✨

私は当たり前のように

合えば挨拶をするだけです。


誰にでも気に入られようと

頑張ることはせず

ありのままでいたいです。


目が合い私が挨拶をしても

挨拶をしてくれない方も

私の住んでる棟にはいるので

私は気にはしませんが

どうぞ、どうぞ。

ご自由にやって頂きたい🐻

いじめも悪質な事をやる方はそう。

時間ある暇な方が多いです。


さて洗濯物も干し終えたし

ちびギャンと公園に行ってくるかな✨

×

非ログインユーザーとして返信する